20220119

なんやかんやマイナートラブルはあったものの、なんとか順調に帝王切開の予定も組んで来週出産、というタイミングで、12歳の息子がコロナ陽性に…
ほとんど出掛けてなかったし、一番可能性のある主人は陰性。
私も検査したが陰性。
息子だけ…となると習い事?と思い、とりあえず学校と習い事と産院に連絡。
家も狭いのでどう隔離するか、子供は12歳だから1人でどうこうは可愛そうだし…私がどこかホテルに逃げるか、色々考えました。
保健所から連絡が来るまでは部屋を分け、息子の世話は主人に任せることに。
もう来週出産だったのに…
ニュースで見たことのある、コロナ陽性の妊婦のたらい回し等が私にも起こるかもしれない、と考えるとすごく怖くなった。