2021/8/16

1ヶ月ぶりに検診へ。
初期検査の結果も問題なくひと安心。
妊娠前は白血球の数値がいつも高くて心配してたけど、今回の結果では基準値内に治まっていました。


結婚前するずっと前、付き合っている相手も予定も何もないときに、
『風疹の注射を打っていたかわからないから、保健所に行って打ってきなさい。』
と母親に突然言われたことを思い出した。
よくわからず言われるがまま接種に行ったが、母は私が当然子供を産むと思っていたため、スマホなどない時代にいろいろ調べてくれたんだと思う。
お陰で長男の時も今回もきちんと抗体があって本当に感謝。
母親の事が嫌いだった時期もあったけど、子供ではわからない優しさが沢山あったんだろうなぁと、大人になるにつれていろいろなことが見えるようになった。


体重:89.2キロ